Interview

社員インタビュー

笑顔で働き、お客様も満足できる、 居心地の良い店舗を目指して。

サービススタッフ
S. U 2014年入社

会社の雰囲気や企業理念にも共感する部分が多く、入社を決意。

Q.なぜ、Honda Cars 光東 を選んだのかお聞かせください。
A.高校3年生の就職活動の際に進路相談をしていた時、担任の先生からホンダカーズ光東を薦められました。自身が自動車科に居たこともあり、ホンダカーズ光東について調べてみたら楽しそうな会社だったので会社見学を申し込みました。会社見学の際採用担当者の方の人柄が素晴らしく、丁寧で親しみやすい対応に心を打たれました。また、会社の雰囲気や企業理念にも共感する部分が多くここで働くことが自身の成長にもつながると感じホンダカーズ光東を選びました。

お客様へのサービス向上を図りながら自身もスキルアップしていく日々。

Q.今の業務内容を聞かせてください。
A.私の主な業務は、点検整備や見積もりの説明などの接客対応です。
具体的には、車検整備を主に行い目標に向け日々拡販商品を販売しております。お客様へのサービス向上を図りながら、自身のスキルアップを目指して日々の業務に務めております。

お店で関わるすべての方に喜んでいただける関係性を築くことを目指して。

Q.お客様と接する上で心がけていることや、あなたの強みなどもあればお聞かせください。
A.私が心掛けていることは、お客様一人ひとりの立場に立ち誠実で親身な対応をすることです。お客様以外にも、お店に関わるすべての方々に喜んでいただける関係性を築くことを目指しています。そのためには周りに気を配り常に人の役に立つことを考えながら行動するように心がけています。
私の強みは、人とのコミュニケーション能力だと思います。お客様からの信頼を得るために、丁寧な説明や対応を心掛けており、その結果多くのお客様に満足いただけるサービスを提供できています。

接客スキルを上げることが、今後の業務への自信に繋がる。

Q.苦労したが、乗り越えたエピソードや、挑戦したエピソード、他スタッフと協力して成功したエピソードなどを聞かせてください。
A.入社してから柳井店に配属され7年勤め、下松店に転勤することになりました。売上目標が柳井店の時と比べると高い事に驚いたのを覚えています。しかし業務内容自体は変わらない為この目標に近づく為にどうしたら良いのか日々考えていました。その為には接客スキルを上げより多くの拡販商品を販売していきスタッフ全員で目標に向かって協力する事です。普段の接客でも自己のスキルアップに繋がり今後の業務への自信を深めることがきました。

お客様との信頼関係が築けることが、自身にとって大きな喜びに。

Q.仕事をしていて楽しいこと、喜びはなんですか?お客様と接していて嬉しかった・喜びを感じたエピソードなどを聞かせてください。
A.仕事をしていて一番の喜びは、お客様から感謝されることです。特にお車でお客様が困っている事を修理することでものすごく感謝されることが多いです。その感謝の言葉を告げられる事で自身も整備という仕事をやってよかったなと改めて思う瞬間でもあります。こうした信頼関係が築けることが、私にとって大きな喜びであり、日々の励みとなっています。

みんなが笑顔で働き、お客様も満足できる、居心地の良い店舗を目指して。

Q.これから夢を持ってやっていきたいこと、目標を聞かせてください。
A. 私の目標は会社のスタッフ全員が協力をし合い同じ目標に向かい光東ブランドと言うものをさらに大きくする事です。定期開催するイベントを各拠点で行っていますが、その際にも地域全体にホンダカーズ光東を知ってもらうべく、店舗を知らないお客様へ情報提供をし、ディーラーに用事がない方でも気軽に立ち寄れる店舗づくりをする事だと思っております。この目標に向けスタッフみんなが笑顔で働き、お客様も満足していただけるような温かく居心地の良い店舗を実現する事が私の目標です。

学生へのメッセージ

ホンダカーズ光東は常に新しい事に取り組みをし、時代に合わせた働きやすい環境を提供してくれる会社だと思っております。私たちのチームは常に新しい挑戦をし成長を続けています。自分の可能性を最大限に引き出すことが出来ます。ぜひ一緒に、笑顔あふれる会社を作り上げましょう。

Interview

成長と仲間を知る