Works

仕事と仲間を知るフロアスタッフ

お客様に最適な車を提案し、
信頼を築くプロフェッショナル

お客様に心地よい空間とサービスを提供することを目指しています。
来店されたお客様を笑顔で迎え、受付業務や電話応対、ショールームの管理を行います。お客様の要望や質問に丁寧に対応し、必要に応じて営業企画スタッフやサービススタッフに引き継ぎます。お客様にとって快適で信頼できる環境を整えることが、フロアスタッフの重要な役割です。
常にお客様の立場に立ち、最高のおもてなしを提供することで、Honda Cars 光東のファンを増やしていきます。

主な業務内容

  • ●点検入庫の方に対するお出迎え
  • ●お客様の受付対応、電話応対
  • ●任意保険提案やメンテナンスパック・JAFの提案
  • ●ショールームのディスプレイ配置変更
FLOOR STAFF
DAILY SCHEDULE

フロアスタッフの一日

フロア全体の雰囲気をコントロールし、様々な目的に対応した
お客様に心地よい空間とサービスを提供することが、最高のおもてなしへと繋がります。

9:15

出社・朝礼

出社し、ショールーム清掃、トイレ清掃などを行い、全体朝礼に参加します。朝礼では、前日の業務報告や今日の予定、重要な連絡事項を共有し、一日のスタートを切ります。

9:30

ショールームの準備・清掃

朝礼後、ショールームの準備を行います。ディスプレイを整えたりドリンクのチェックなど、お客様が快適に過ごせるように環境を整えます。

10:00

お客様対応・案内業務

来店されたお客様を笑顔で迎え、受付業務や案内を行います。お客様の要望や質問に応じ、適切なスタッフに引き継ぎます。

12:00

昼休憩

事務所内の休憩スペースや、近くの飲食店などで昼食をとります。また、情報誌を読んだり、他のスタッフとの雑談を楽しむこともあります。適度にリラックスすることが、午後の仕事へのエネルギーにつながっています。

13:00

電話応対・取次ぎ業務

電話応対や取次ぎ業務を行います。お客様からの問い合わせや予約の対応をし、必要に応じて適切なスタッフに引き継ぎます。

15:00

ショールームの美化・管理

ショールームの美化や管理を行います。ディスプレイの変更や在庫管理を行い、常に清潔で魅力的な空間を保ちます。

18:30

終礼・業務終了

一日の業務を終えます。業務の振り返りを行い、明日に向けて準備を整えます。最後に戸締り等をチェックし就業となります。

Interview

成長と仲間を知る