Loading

山口東店 店舗ブログ

旅行が楽しい季節になりました

こんにちは。山口東店 フロアマネージャーの藤本です。

山口東店に赴任して8年になりました。

いつの間にか、山口市の冬の寒さ、夏の暑さにも慣れつつあります(⊙o⊙)

そんな私ですが、趣味は『旅行』です。

計画立てて行く旅行ではなく、前日に宿を取って当日新幹線チケットを駅で購入して

行くことが多いです。

休みの前日に帰宅する車の中で「あ、明日京都に行こう(๑˃̵ᴗ˂̵)و」とゆう感じです。

もちろんそんな暴挙に付き合ってくれる人はそうそういないので

1人旅がほとんどです。

最近は、姫路に行ってきました。5年くらい前に日帰りで姫路城周辺を散策して帰ったのですが

今回は1泊2日で行き、圓教寺と夜の姫路城に行きました。

圓教寺は、映画『ラストサムライ』や大河ドラマ『軍師官兵衛』などの撮影が行われた場所です。

私が行ったのは9月だったのでまだ緑がきれいとゆう感じだったのですが

これからの季節に行くと紅葉がきれいでとてもよさそうです。

姫路城は夜になるとライトアップされ、夜8時を過ぎるとライトの色も変わるんです。

色が変わることを知らなかったので、私にとってはサプライズでした(⊙ヮ⊙)

また行きたいなと思っています。

みなさんのおすすめの旅行先がありましたらぜひ、教えてください。

お問い合わせ